1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << December 2017 >>

soraの日記帳

自称(笑):ドール作家
小さい物をちまちま作るのが好きです♪
Handmade・日常の事などを書いてマスv(^-^*)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON
師走
師走ですね。1年早いものです(=_=)長女の受験が控えていて、お金が掛かるこの時期に車を買い替えちゃいました☆普通車→軽自動車へ。

だって〜9月の点検で「早いうちにタイヤを代えた方がイイ」と言われ、4月には車検だし、13年目以降は税金がアップするらしい?ので…思いきって。

新車の性能には色々ビックリ☆
エンジンをかけるのに、鍵を差して回さないのね。車内に鍵があればボタンを押すだけでOKだなんて…どんな仕組み?あと、60キロを少しでも越えると「速度にご注意ください」と注意される(笑)あと、信号待ちの間、アイドリングストップを勝手にやってくれる。(これはoffにしてるけど)

コンパクトになった為、車幅をあまり気にせず隙間に入れて楽チン♪駐車も楽〜♪だけど、ハンドル回す時に、 ドアに肘をガンガンぶつけてしまう。早く慣れないと肘が青アザだらけになりそうだわ(。-∀-)アハ
【 日常 | 08:02 | comments(0) | - 】