1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << August 2017 >>

soraの日記帳

自称(笑):ドール作家
小さい物をちまちま作るのが好きです♪
Handmade・日常の事などを書いてマスv(^-^*)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON
COTTON TIME(コットンタイム)


 
11月6日(土)発売の「COTTON TIME 11月号」
2年ぶりくらい?にお仕事を頂きまして、頑張りましたよ!!
P18に2作品掲載されているので、良かったら覗いてくださいね。

あと〜現在、その作品が直接見られる様に展示してくださっているので
お近くの方は、ちょっと寄り道してみて頂けると幸いです♪
盗難防止にガラスケースに入っているそうです(笑

◆西武渋谷店 A館 7階 手芸用品コーナー 100IDEES
         10月6日〜10月29日

ある日突然、編集者からメールが来たんです。
っていつもは、電話でお話を頂くんですよ。
引っ越しして電話番号が変わって連絡が取れなくなってしまったのね〜
故意で教えなかった訳じゃなく、タイミングが悪かったの。
けど、携帯電話の番号は知っていたハズなんだけど・・。
しかし2年も音沙汰なかったから、もぉ来ないだろうと安堵してたのね(笑
だから、ビックリでした・・ハハ

で、連絡が取れた時には担当者の方、喜んでくれました☆
ホント有り難い事です。
たいした作品は作れないけど、お話を受けさせて頂いた次第。

日にちカレンダー・・送ったままの日付になっててビックリ!!
実はコレ、母の誕生日なんですぅ〜
母、気づいてくれるかしら?(笑
リス、素朴&ナチュラルな感じに仕上がって満足してます♪
気が向いたら、作ってみてくださいネv(^-^*) 

今回も、素敵な写真を撮ってくださって有り難うございました。
リスの後ろ姿まで・・(笑

【 雑誌掲載 | 09:51 | comments(0) | - 】
COTTON TIME
イヤ〜参りました。
パソコンが壊れ、修理に1ヶ月も掛かりました。
その間、調べものもできず・・とっても不便でした。
けど、無ければ無いで・・生活できるものね(笑



今月発売の「COTTON TIME」に作品を掲載させて頂きました♪
「キッチン雑貨&テーブル小物」です。
P19.P21
本屋さんへ行く機会がありましたら、立ち読みしてくださいネ。
型紙も付属してますので、是非作ってみて下さい(*^^*)

雑誌では同じ大きさに写っていますが・・
実は、↑大きさを変えて作ってあります。
訳があり(笑)同じ大きさの様にお写真撮ってくれてます(>∇<)アハ

今回は、初めて別の方に声を掛けて頂きました。
勝手が少し違いましたが・・無事終了してホッとしています。
けど、いつも頂いていた雑誌が送られて来なく、ガッカリ・・
自分で購入しちゃいました(笑
担当者さんが違うと、色々とやり方が違うのね〜
と勉強になりました。この度は、大変お世話になりました。
今回も写真を綺麗に撮って頂き、大感激です♪♪

編集社*主婦と生活社*様 ⇒ 



↑ふきんは、長女と次女のままごとキッチンへ♪♪
【 雑誌掲載 | 15:11 | comments(0) | - 】
雑誌掲載

本日発売の「COTTON TIME11月号」に作品を掲載して頂きました。
これで・・5回目ですヽ(*^∇^*)ノ
何度もお断りしているにも関わらず・・断りきれない私(爆
気づけば、もぉ1年以上もお世話になっております♪

今回は、ちょっぴり重いテーマ?になってしまいました(^^;)
おまけで書いた案が、予想外に選出され・・
書いた私自身が1番ビックリ☆

初めて「あみぐるみ」の編み図を描きました。P70
普段かなり適当に編んでいるので、コレは大変な作業でした〜
編集社の方に分かって頂けるかな・・とドキドキしながら発送。
けど「目の位置を修正して下さい」と1度戻って来ました(苦笑
嘔吐(つわり)が始まっていた為、それだけでも大変・・(T∇T)ハハ
でも何とか修正して発送。
作品の写真は・・まだ手元に戻って来ない為ありません。
ホントは首輪&名前プレートも付けたんだけどね〜

写真も綺麗に撮って頂き、今回も大満足です♪
担当者様、編集社様、今回も大変お世話になりましたm(_ _)m
皆さん、気が向いたら書店で見つけて下さいネ(*^O^*)

編集社*主婦と生活社*様 ⇒ リボン
【 雑誌掲載 | 16:18 | comments(0) | - 】
バッグ帰還

先日「COTTON TIME 5月号」に掲載して頂き
台湾の方へ出張?していたバッグが、ようやく帰ってきました♪
5ヶ月ぶり(*^O^*)おかえり〜
台湾の香りは・・くんくん・・しませんでしたぁ(笑
普段作る作品は、少数の友人にしか見せない為
沢山の方々に見て頂き、感無量です。
素敵なご縁を頂き、どうも有り難うございました。
編集社様、担当者様、今回もお世話になりました<(_ _)>
詳しい事は・・
「COTTON TIME 7月号」84、85ページをご覧下さいね☆
【 雑誌掲載 | 15:55 | - | - 】
COTTON TIME
COTTON TIME 7月号 84、85ページ
台湾で行われた「2008 ソーイング・芸術・生活展」の
様子が詳しく掲載されています。 
私のトートバックもチラリ(笑)と・・( ̄w ̄)ブブ
良かったら、覗いて見て下さいね〜♪

そろそろ、作品が返ってくるわぁ。。。
台湾のニオイがするかしら?(笑

編集社*主婦と生活社*様 ⇒ リボン
【 雑誌掲載 | 18:42 | comments(0) | - 】
雑誌掲載


本日発売の「COTTON TIME 5月号」に
作品を掲載させて頂きました!18、19ページの2点。
しかもしかも・・表紙にも載せて頂きました!
凄ーい凄ーい快挙です☆
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
生きてて良かったぁぁ。。
立ち読み・・とは言わず、今回は是非買って下さい( ̄w ̄)ブブ
私も保存版でもぅ1冊買う予定です(笑

今回は、12月30日に担当者様から連絡が来たの(笑
大掃除が終わって一息ついた時にタイミング良く・・
慌ただしい時期に捕まったのが、暇人の私だったんでしょうか?フフ
2号続けてのお仕事となりビックリ☆
お正月に実家へ帰省している時にお仕事してました(^^;)

今回のテーマはトートバック。
メインの生地や大きさと形は、指定。
生地を生かしどれだけ個性を出せるか・・と
又難題でした・・(T^T)
いろいろ案を出したのですが、やはりゴチャゴチャのデザインより
シンプルな物が採用されました。
今回も声を掛けて下さった担当者様、どうも有り難うございましたm(_ _)m
素敵にお写真を撮って下さり、感動しております!

えっと・・告知していいのかしら・・?
94ページにも記載されていますが・・
この作品達が台湾へ旅立つ予定です。
「2008 ソーイング・芸術・生活展」が
三越各店舗で開催されるそうです。
もし、台湾へ行かれる方がおりましたら(いないと思うケド(笑)
私の作品も展示?されるそうなので、ご覧下さいね。
私も台湾へ飛びたいですぅぅぅぅ〜

編集社*主婦と生活社*様 ⇒ リボン
【 雑誌掲載 | 11:20 | comments(2) | - 】
新聞に載ったよ!!

先日、実家へ行った際に新聞の切り抜きを貰いました。
雑誌に掲載して頂いた作品を、新聞にも掲載してくださったようデスびっくり
こんなに小さいのに見つけてくれた親に感謝です♪
全く話しを聞いて無かったのですが・・広告にも使ってくださり
編集社様、どうも有り難うございましたm(_ _)m
ちょっと感動してしまいました〜ポッジ〜ン

切り抜かれて日付は分かりませんが・・
読売新聞なので(他にも広告を出しているかも知れませんが・・)
気になった方は以前の新聞をひもといて探してみて下さ〜い(面倒かしら?(笑)
我が家は、新聞を読む人がいないので取ってなかったりします。
ただケチなだけ?( ̄w ̄)ブブ
【 雑誌掲載 | 23:39 | comments(0) | - 】
雑誌掲載

本日、2月7日発売の「COTTON TIME」(3月号)に作品を掲載して頂きましたグッド
テーマは「入園・入学グッズ」です。
今回も2作品を取り上げて頂きました。
55・56ページ。
このバッグ、当初パイピングが無かったのですが・・
話の流れ?で付ける事に。
この波のパイピングが又難しいコト難しいコト
悪戦苦闘してしまいました(苦笑
春らしく、チューリップをイメージして作ったのですが・・(-。-;)
作品も昨日返却してもらったので、明日から使いたいと思いまーすラブ

良かったら感想を聞かせて下さいネ(*^∇^*)
その他、素敵な作品が満載で〜す!!
可愛らしい刺繍図案やがま口の作り方などなど
参考になりそうな作り方も満載です。
是非是非、手にとってご覧下さいませワッ!

担当者さん、今回も声を掛けて頂き有り難うございましたm(_ _)m
私が説明しきれなかったレシピも、凄〜く分かりやすく書かれており
こぉやって書くと分かるんだぁ〜、と勉強になりました。
娘の愛称も掲載して頂き・・
名前(愛称ですが)だけ雑誌デビュー出来ました(^m^*)ふふ
今回も大変お世話になりました<(_ _)>
編集社*主婦と生活社*様 ⇒ チューリップ
【 雑誌掲載 | 10:00 | comments(0) | - 】
雑誌掲載☆


10月6日発売の「COTTON TIME」(11月号)に作品を掲載して頂きましたるんるん
「カルトナージュ」です。
皆さん知ってますか〜?
私・・実はお話を頂くまで、名前を知りませんでした(爆
「カルトナージュって何ですか?」と担当者さんに聞いたくらいなんです(^∇^;)アハ
だから、企画提出の際も絶対無理だろう。。。と諦めてました。ふふ

なのに、2個も作品が審査に通過!!凄ーい☆
無理だと思っていたから・・作る段階になると・・問題が・・!
どーやって作る?????
悩んで悩んで・・やっと形になった作品達です。
特にコッチ↑は大変でした・・(*□*)数も多いし・・
どーしてこんな形にしたんだろう・・と後悔したものです(爆

けど・・作ってみると思った以上に綺麗に布が貼れ、楽しかったぁ〜
是非皆さんもお試しあれ。きっと、ハマりますよ!
私の型紙や作り方、講師の方の丁寧な作り方も掲載されてます。
どーか、ご覧下さいませ♪
私のもう1つの作品は、雑誌にてご確認下さいね〜(o^O^o)ノ
42ページと45ページです。

担当者さん、今回も声を掛けて頂き有り難うございましたm(_ _)m
ハンドメイドの幅がちょっぴり広がった様な感じです♪
コメントも私が書いた以上に素敵でした〜
もちろん、大きな写真にも感動ですラブ
お世話になりました。
編集社*主婦と生活社*様⇒ よつばのクローバー
【 雑誌掲載 | 09:13 | comments(2) | - 】
祝 雑誌掲載♪

ぬぁーんと、雑誌に私の作品が掲載されました!祝
わーい♪・゜。・。☆ヾ(@^▽^@)ノ・゜・。☆・゜・
凄いコトに1ページも使って頂いてます!!
しかも、作り方と型紙付き!!
凄いよねっ!凄いよねー!!(かなり興奮気味)
生きてて良かった〜♪♪

雑誌は、本日発売の「COTTON TIME」(コットンタイム)です。
是非、購入or立ち読みしてチェックしてみて下さいねv(^O^)v
ちなみに、P37、38ページに掲載されてます。

編集社*主婦と生活社*様のHP⇒ 王冠2

経緯は・・別のトコでダラダラと語ってます。
お時間がある時にでも読んで下さいねぇ(笑→ きのこレッド
【 雑誌掲載 | 15:48 | comments(7) | - 】