1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << August 2017 >>

soraの日記帳

自称(笑):ドール作家
小さい物をちまちま作るのが好きです♪
Handmade・日常の事などを書いてマスv(^-^*)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON
ブックカバー
DSC_0363.JPG
お祭り用にブックカバーを作りました♪
コミック用、15個です。
高学年用に落ち着いた色合いの物と、低学年用にラブリー柄の物。
毎年ほぼ完売する、売れ筋商品。
本好きな子が多いのかな〜嬉しいわ(*^^*)
私も本、大好き少女だったのよね♪

さーて、次は何を作ろうかな?

【 ハンドメイド | 08:15 | comments(0) | - 】
値札作り

DSC_0358.JPG
今日は、値札を大量生産しました!
一般には、ど〜なのかな?
私は、自分で値札を作っています。
プリントして〜
ミシンでミシン目を付け〜
そして、ひたすらチョキチョキ。

10月、小学校のお祭りに出店する予定♪
6人のママ達が集まり、素敵な手作り作品が盛り沢山!
今年4回目となりま〜す(*^^*)

先日アップした「ペンケース」も持っていきますよ☆

【 ハンドメイド | 13:30 | comments(0) | - 】
携帯で送れた?
DSC_0353.JPG
携帯で送れたかな?
しかも、Eメールで送れるのが有難い♪
スマホじゃなく、ガラホを使っているので(。-∀-)アハ

写真は、どぉ〜かな?
【 ハンドメイド | 12:37 | comments(0) | - 】
コビトの靴



またまたコビトの靴。(そろそろ飽きた?)
今度は、エンジニアブーツ。
奥がキットで作った物なんだけど、思ったより大きくて可愛くない。
なので、若干小さめに作ったのが手前の物。
写真で撮ると同じくらいだけど〜ね(笑
もぉ〜ちょっと小さくしたいナ♪

そろそろ手持ちの革が無くなりそう・・
なので、ネットで色々革を検索してみたの。
いっぱいあって、楽しかった〜♬
しかも、色とりどり!!
近所の手芸店では見かけない色を何点か注文してみた。
届くのが楽しみ〜♪♪

【 ハンドメイド | 16:22 | comments(0) | - 】
コビトの靴

またまた、コビトの靴です。
型紙イジってたら、イメージに近い物ができました♪
でも、もぉちょっと・・カナ。
余り物の紐を使用したから、超短い(笑
靴底も、もっと厚い素材を使った方が靴っぽいね〜


【 ハンドメイド | 16:17 | comments(0) | - 】
コビトの靴



コビトの靴、オリジナルの試作品です。
バレエシューズが好きなので作ってみたんだけど・・なんだかイマイチ。
結び紐が無いから、制作時間は短くていいんだけど〜
アクセントにお花でも付けてみようカナ♪
まだまだ手を加えなきゃ駄目ね・・
次は何にトライしようカナ〜




【 ハンドメイド | 20:24 | comments(0) | - 】
コビトの靴


ついに作っちゃいました〜
以前から気になっていたレザーの小物達。
ブーツ・バッグ、手のひらサイズで超可愛いでしょ♪
ハンドメイドのお店で見かけて一目惚れ。
けど、お高かったから手が出せず・・キットで購入。
ようやく、取りかかる事ができました!

雑誌の型紙を使って作ったのが下の作品。
穴を開ける際にトントンするんだけど、子供達から「うるさい」と苦情(苦笑
学校・幼稚園が始まったので、子供達が居ない時にトントンするとします。

作りたい形があるので〜型紙を作っている最中。
新作ができたら又upしますね♪
あぁ〜又新しい物にハマってしまったわ。。。








【 ハンドメイド | 20:07 | comments(0) | - 】
ブックカバー



写真、無事にアップできた模様。ホッッ
で、今日三度目の更新(笑

ブックカバーです。
小学校のお祭り用に作った物なの。
マンガ本を入れられる大きさで・・十個作ったのカナ。
子供用にお手頃価格の物と大人用(写真物)
一個だけ残ったけど、ほぼ完売。
思ったより売れてビックリでした。


次女の調子が悪く、火曜からお休みしてるの。
お友達との約束も歯医者もキャンセル。
仕方がないので、寝ているそばでパソコンの練習中・・
早く元気にならないカナ。

【 ハンドメイド | 14:19 | comments(0) | - 】
新作ヘアゴム



写真、ちゃんとアップできるカナ・・・
一つのブログに写真一枚だけしかアップできない様になった??

新作のヘアゴム。
小さく編むのが難しい・・
チビっ子は帽子を被るから邪魔にならない様に。
先日の友人宅のショップで、数点お買い上げ頂きました。
ありがとうございまぁす


【 ハンドメイド | 14:09 | comments(0) | - 】
ミサンガ
台風・・大きかったみたいですね。
皆さんの所は大丈夫でしょうか?
一応、ウチは停電する事もなく被害無しです。

けど、大好きな京都の町が水没しててショック・・
渡月橋まで水位が上がってる映像は怖かったぁ。
下の河原で写真を撮った記憶があるから、かなりの水量って事よね??
紅葉が綺麗でこれから観光客が来るっていうのに、どーなるのかな・・
早く復旧できる事を願うばかりです。。。

 

ミサンガ、毎日頑張ってアミアミしてます♪
レース糸・刺し子糸の方が発色がイイので・・毛糸とヘンプはボツに(笑

ようやく、33本。
子供達、喜んでくれるカナ〜
目標の50本まで、あともう少し!!!
早く仕上げて、次の作品に取りかからないとっ。

左側のシマシマが150円。
右側のマキマキが100円でいかがですか〜?




【 ハンドメイド | 19:51 | comments(0) | - 】