1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 << June 2017 >>

soraの日記帳

自称(笑):ドール作家
小さい物をちまちま作るのが好きです♪
Handmade・日常の事などを書いてマスv(^-^*)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON
クリソツな指人形

ウケ狙いで作ったドール。
ちっちゃい指人形。
知ってる方もいるかと思いますが・・
数年前に作ったマグネットの子達のアレンジバージョンです♪

修了式に幼稚園の先生達にプレゼントしました。
チェーンも付けてぶら下げられる様にして。
右のお人形、担任の先生にクリソツ(爆
ママさん達にもウケてもらいましたよ( ̄∇ ̄)v
でも、本人にはあまりウケてもらえず・・残念。
ウケるというより、ビックリしてた感じ。
でも〜欲しいと言ってくれるママさんがいたので、まぁいっかと。
沢山作って子供達にプレゼント・・したいな。(できるのか??)


【 ドール | 20:56 | comments(0) | - 】
ドール


ドール2体完成♪
ナチュラルな感じに作ってみました〜

お初なお洋服のデザイン。
バックはいつもと同じ形だけど、デザインが違います。

同じ型紙なのに、なんとなく右側が大きくお姉さんみたい(爆
それが手作りのイイトコ・・・
ナンテ言い訳。

これで作品数11点。
とりあえず大物4点が完成したのでホッッ
だけど、あと残り9点・・小物で埋め合わせしなくちゃ。
納品日まであと1週間。
頑張りまっす!! 
【 ドール | 19:54 | comments(0) | - 】
義援金
 
オークションへ出品していたドール達・・昨日、全て終了しました。

6体がお嫁に行く事ができ、感謝感謝です!
どうも有り難うございました(*^O^*)
上記の通り・・
売上金全てを、赤十字社へ義援金として振込しました。
ご協力頂きまして、本当に有り難うございました♪

お嫁に行けなかったドール達は、来月のフリマで販売しようと思ってます。
値切られるのがオチだけど〜(苦笑
【 ドール | 14:39 | comments(0) | - 】
ドール完成♪


ドール5体が完成しました♪
前回より小ぶりの13cmの子達、5体。
早速、yahooオークションへ出品しました。
気が向いたら「soraドール」で検索してみてくださいネ。
コチラからでも行けます⇒ 

↑久々の「トイシリーズ」
可愛く仕上がりました(*^^*)
昨夜遅くに出品したのにも関わらず、すでにウォッチリストに
入れてくださってる方がいて、有り難い事です♪

今回も、売上金の全てを義援金として寄付する予定デス。
もちろん、お嫁に行けたら・・の話です(汗
 
【 ドール | 09:41 | comments(0) | - 】
ドール


yahooオークションへ出品していたドール達・・
全員、お嫁に行けました!!
有り難うございますぅ〜(*^∇^*)ノ
本日、全て旅立っていきました♪

1体だけ、ウォッチリストが10人も入っててビックリ☆
気になってウォッチリストへ入れてくれてるだけでも有り難いのに
正直、全員がお嫁に行けるとは思ってませんでした。
感謝感激です!
気に入って頂けるといいなぁ。。。

手に付けるクローバーの編み方をド忘れしてたんだけど、
体はしっかり覚えてました(汗

チビドールも5体・・頑張って制作中です。
又、完成次第ココで報告しますネ。
義援金の寄付は、全てが完了してからにしたいと思っています。

しかし・・長女の「自由研究」とか夏休みの課題が片づいていない。
今日、ようやく「感想文」は終わらせたけど・・(苦笑
なかなか「1人でやろう!!」って気にならないらしく、親の手助けが必要なのよね〜
ノロノロペースでドール作り頑張りたいと思います♪
【 ドール | 21:33 | comments(0) | - 】
ドール完成♪

ようやくドールが完成しました!!
約20cmの子が5体。
早速、yahooオークションへ出品しました。
気が向いたら「soraドール」で検索してみてくださいネ。
コチラからでも行けます⇒ 

2年のブランクは大きかった〜
忘れてる箇所がチラホラ・・(^^;)
手に付けるクローバーの編み方も分からず(苦笑
出品終了まで何とか作っておきたいと思います。

チビドール5体も頑張って制作中で〜す。

宣言通り、売上金の全てを義援金として寄付する予定デス。
それも、お嫁に行けたら・・の話だね(汗
世の中不景気だしなぁ。。。

そうそう、色々オークションで売買してるけど〜
気にしないで下さいねっ☆


【 ドール | 10:48 | comments(0) | - 】
ドール
 
2年ぶりでしょうか・・
ドールを制作してます。
今、ボディのミシン掛けが終わったトコです。

完成したら、ヤフオクへ出品する予定です。
義援金を募る目的で・・チクチク。
売り上げ金の全てを義援金にしたいと考えています。
出品したら、ココでお知らせしますね。
今更ドール・・売れるかしら。それが心配・・

ホントは、被災地の子供達へドールを届けてあげたいトコロなんだけど
きっと、今は電気・水道・ガス・温かい食べ物の方がお役に立つんでしょうね。

我が家も直さなくちゃいけないんだけど・・
来週には、ブロック塀を6万円掛けて修理します。(お隣さんと折半)
家の方は、リフォーム会社が下見に来てくれたまま・・音沙汰無し(笑
見積もり、早く欲しいなぁ〜

同じ市内では、液状化の酷い地区もあるそうで・・
お隣さん曰く「電柱が20m沈んでた」と。
全壊2棟。半壊200棟ほど。
ニュースで浦安市は報道されているけど・・
うちの市内も大変な状況の様で「お家が半壊」・・と考えただけで胸が痛みます。
その方達は、避難生活なのでしょうか?

こんな事しか出来ないけど、何かお役に立ちたく・・頑張ってます。

さて、久々のドール「何シリーズ」で作ろう・・かしら?

【 ドール | 22:54 | comments(0) | - 】
委託用ドール 第二弾


週末から娘が熱を出してダウン。
クラス内でインフルの子がいるって聞いていて、ドキドキ。
病院で検査をしてもらったら、大丈夫でした。ホッッ

そんなこんなで・・外出できない為ドール製作が進みました(笑
委託用ドール第二弾。
数年ぶりに「親子」で作ってみました♪
パッツンな前髪が可愛いデス(//∇//)
【 ドール | 19:07 | comments(0) | - 】
委託用ドール

委託用のドール2体、ようやく完成しましたぁ〜(*>∇<*)ノ
勿体ぶって・・画像は半分(笑
無謀?にも、あと1・2体作ろうかな〜と思ってマス。
【 ドール | 21:24 | comments(2) | - 】
ドール完成♪

ちょっと時間が掛かったけど・・(汗
ミニドール3姉妹完成〜拍手
来月、委託先へ旅立つ予定デス。

あとプラス、イシシドール?
グリーンをメインで作ってみましたよつばのクローバー

そうそう、HPのお引っ越しをしました!⇒URL
あまり変わっていませんが・・(^^;)ハハ
リンクを貼って下さっている方、アドレスの変更をお願いしますm(_ _)m
11月20日までなので・・お手空きの時にでも・・
面倒な方、コレを機に外して下さっても構いません^^;
又改めて、メルマガでもお知せしますねワッ!
あと、「clover」から始まるメルアドも同時期に使用不可となります。
ご了承の程、宜しくお願い致します。
【 ドール | 22:17 | comments(4) | - 】