1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << May 2017 >>

soraの日記帳

自称(笑):ドール作家
小さい物をちまちま作るのが好きです♪
Handmade・日常の事などを書いてマスv(^-^*)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON
ポケモンのキャラ弁

 
今日は、長女が学校へお弁当を持っていく日。
で・・今回は「ムンナ」
ご飯にふりかけで色付けたんだけど〜
まだ薄い?まだ薄い??と思いながら追加してたら
かなり濃くなっちゃった・・(爆
お陰で目も鼻も目立たなくなって、残念なお弁当に(-。-;)

隣の席の子が、インフルエンザでお休みだって!!
勘弁してぇぇぇぇ
今週から毎日マスクを付けて行ってるの。
菌、もらっていませんよ〜に。

【 キャラ弁 | 21:46 | comments(0) | - 】
ポケモンのキャラ弁

 

今日は、小学校の校外学習。
で、お決まりのキャラ弁。
今回は『シキジカ』
私が好きなんですぅ〜

ハムと白身・黄身の卵焼きを駆使して作りました。
しかし、白いご飯の上では、あまり目立たない色合いに・・(^^;)
ご飯に色を付けてあげれば良かったなぁ〜
と、反省いっぱいのお弁当になりました(苦笑

余った材料で、おまけのモンスターボール♪
こんな色は無い!!って怒られそう(>∇<)アハ

お昼時まで崩れてないといいけどぉ〜

【 キャラ弁 | 08:34 | comments(0) | - 】
ポケモンのキャラ弁
 

今日は、長女の学校の遠足。
と言っても・・行く場所は、近所の公園(笑

頑張って、ポケモンの新キャラ「ミジュマル」を作ってみました♪
お鼻は、さつま揚げ。
耳は、青色なんだけど・・青色の物が思いつかなかった為
紫色のふりかけで代用。
この顔だけで30分掛かっちゃった(爆
内緒にしていた長女も「ミジュマル」と分かった様で良かったデス!

けど雨で中止になり、外では食べられなかった様子。
ざんね〜ん・・



本物の「ミジュマル」は↑こんな感じ。

東京タワーの帰りに寄った、ポケモンセンターにて。

店内、めちゃくちゃ混んでたよ〜
店舗周辺で大勢の人達がDSやってて、異様な雰囲気でした☆
【 キャラ弁 | 21:42 | comments(0) | - 】
キャラ弁

今日は、長女の学校行事でお弁当持参。
今回は、ウサギちゃんとクマちゃんにしました♪
コレ、数日前に作って冷凍しておいた物なの。
当日は、解凍せず、そのまま温かいご飯の上へ・・
楽チンでしたぁ〜(>∇<*)

帰宅後の長女「キャラクターじゃないじゃん」と文句ブーブー
「ウサギとクマのキャラクターじゃん」と私。
全く・・この頃文句しか言わないんだから・・

 
【 キャラ弁 | 21:31 | comments(0) | - 】
キャラ弁

昨日、長女の遠足でした〜
なので、またまたキャラ弁に挑戦☆
今回は【ピカチュウ】です♪♪
ちょっと、四角い顔になっちゃったけど・・(笑

長女、食べるのが勿体なく・・
ピカチュウの顔を剥がし、最後に食べたそうデス(>∇<*)アハ
 
【 キャラ弁 | 13:58 | comments(0) | - 】
キャラ弁

幼稚園最後の遠足で作ったお弁当です♪
ご飯をピンク色にする「すしの素」を見つけたので 
ポケモンの【ピンプク】を作ってみました。
思った通りに出来上がり、大満足(*^^*)
一緒に食べたお友達の中で順番を付けあったそうで・・
1番をもらいました(>∇<)やったー!!
長女も「食べるのが勿体なかった・・」と言ってました(笑

昨日、次女を病院へ連れていきました。
5月に1ヶ月検診があるんだけど、待ってられず・・
2週間程前から顔に湿疹が出来てしまって
只今、可愛そうな状態になってマス(T□T。)
アトピーかと心配していたんだけど、検診結果「乳児湿疹」でした。ホッッ
けど、薬を塗って2ヶ月治らなかったらアトピーの疑いも出てくるらしい。
長女の時は全く出なかったから、同じ姉妹でも違うな〜
とシミジミ思ってしまったり。
【 キャラ弁 | 09:26 | comments(2) | - 】
遠足
 
今日は、幼稚園最後の遠足。
なのに、外はドシャ降りの雨・・・

給食が無いので、久々にお弁当を作りました。
娘のリクエスト、又ピアノの鍵盤です(笑
音符やト音記号のピックを見つけたので、付けてみました!
めちゃ可愛いぃぃ〜
音符の形のチーズもいい感じ
何故か、ミスマッチな「モンスターボール」が入ってるけど〜( ̄w ̄)ブブ
【 キャラ弁 | 09:06 | comments(0) | - 】
遠足

先週の木曜は幼稚園の遠足でした。
お弁当、思ったより可愛く仕上がったので記念にパチリ☆
数ヶ月に1回しか作らないので・・張り切りました!
と言っても、キャラ弁みたいに凝る事は出来ず、せいぜいコレくらい(苦笑

娘、帰るなり「ピアノだった〜♪」と喜んでくれました(*^^*)
(一部、のりが蓋に付いたらしいけど(笑)
○○ちゃんもピアノだったんだよ〜
△△ちゃんはアニメのキャラで〜と報告。
子供達同士で盛り上がった様子(^m^*)ふふ
【 キャラ弁 | 22:10 | comments(0) | - 】