1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << May 2017 >>

soraの日記帳

自称(笑):ドール作家
小さい物をちまちま作るのが好きです♪
Handmade・日常の事などを書いてマスv(^-^*)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON
「かがやきのシンフォニアネックレス」

今日は、プリティーリズムの大会へ行ってきました。
「かがやきのシンフォニアネックレス」のレアストーンをゲットしに。
前回で揃ったと思ってたら・・まだ続きがあったのね〜(苦笑

当初、長女は行かないつもりだったんだけど〜
「来月の大会の抽選ハガキが貰えるみたいよ」って言うと
「行く行く!!」だって〜
ストーン目当てじゃなく、ハガキ目当てらしい(笑

車で1時間掛けて会場へ。
で、これまた・・抽選。
50〜60名くらい来てたのかな?
大会参加できる人数は、限定30名。
くじ運のイイ長女は、めでたく参加券獲得♪
無事、レアストーンをゲットできました。
これで今度こそ全部揃いました〜(*^^*)v

来月の東京大会・・当たるとイイナ。
けど、場所ってドコなんだろう??



【 プリティーリズム | 21:57 | comments(0) | - 】
プリティーリズム

今日は「うるわしのカチューシャ」をゲットしにプリティーリズムの大会へ。
限定30名で、30名を越えたら抽選。

1時間前から並んでみたけど〜ガラガラ(笑
そのまま行くと思いきや、20分程前から続々と集まり・・
最終的に113名も集り、抽選決定!!ガーン・・

いや、今回はまだイイ方だったらしく〜
先週来た方が「前回は200名以上来てた」だって。
ビックリ・・☆☆

長女に「ダメもとだからね!」と、言い聞かせ・・
祈る気持ちで抽選箱を見守っていたら・・
願いがかない〜見事当選!!!
凄ーいヽ(*>∇<*)ノ
さすが、くじ運のイイ長女だわ(笑

3000点以上取れて、めでたくレアストーンゲットできました♪
これで全部揃ってスッキリ〜

先週来ていた方、今回もダメだったようで・・
可愛そうでした。。。

【 プリティーリズム | 18:55 | comments(0) | - 】
プリティーリズム

今日は”ゆうきのシンフォニアスカート”ゲットしに、ペンギン先生認定会へ。
150名限定ストーン。
前回この会場、70名程だったので「余裕だろう」と思っていたら・・
長蛇の列が出来てビックリ☆
150名を越えたら抽選になるのでドキドキだったんだけど〜
ギリギリ146名?で終わったようでホッッ
無事、お目当てのストーンをゲット出来ました♪

長女、色々な方にレアなストーンを交換してもらいました。
どうも有り難うございました(*^^*)
又コレクションが増えて喜んでいます

次の”うるわしのシンフォニアカチューシャ”で・・全部揃うわぁ。
けど30名限定。難しいかな〜

【 プリティーリズム | 21:46 | comments(0) | - 】
プリズムサマーフェス

横浜2日目
パシフィコ横浜で開催の「ちゃおサマーフェスティバル2012」へ。
プリティーリズムの大会に参加する為に、開場2時間前から並んでいたの。
定員は270名。
けど、定員に入れず・・大会すら参加出来ずにビックリ☆
横浜って激戦区なの〜??
大会参加出来なかったけど、ちゃおのイベントに大満足たっだ長女。

旦那と次女は別行動して「アンパンマンミュージアム」へ。
それで正解だったかも・・

そうそう・・
今回は、普通の大きなヘッドフォンじゃなくて・・
黒とピンクの「プリティーリズムヘッドフォン」が設置してありました。
子供達の耳にもピッタリで、いい感じに見えました。
改善してくれて有り難うございます♪(誰にお礼を言ってる??(笑)

3日目
帰る予定だったのに、リベンジしに
パシフィコ横浜で開催の「ちゃおサマーフェスティバル2012」へ(笑

旦那が朝日が昇る前から並んでくれました。
ここまできたら、もぉ意地よね(^∇^;)アハ
歩いていける場所に泊まっていて良かったわぁ〜

もちろん、330人の定員に入る事ができましたv(*^^*)v

大会も10時半には終わり、7874点で
無事「はばたきのシンフォニアトップス」をゲットできました♪
しかし、トップスっていう事は・・ボトムスの大会も又やるのかな?
認定会にしてくれると楽なんだけどね・・

その後すぐ帰宅・・お昼は千葉に戻ってから食べました。
はぁ〜疲れた・・ 

【 プリティーリズム | 21:18 | comments(0) | - 】
「ボヘミアン フラワートップス」

 

「ボヘミアン フラワートップス」のレアストーン。
ちゃおの付録だとオクで見つけて・・
近所へ「ちゃお9月号」を買いに行ったの。
けど、付録の掲載が無かったのよぉ〜!!!

もちろん、買わずに帰宅。

で、それからネットで調べまくったよ・・
プリティーリズムのHPじゃ告知していないしさぁ〜
そしたら、個人のブログでヒット☆
感謝感激♪♪

ちゃおサポーターショップの書店でしか
本(ちゃお)に挟まれていないらしい。

えーっっっ?!
そんなのってあり??

本屋さんへ電話を掛け・・1件目は売り切れ。(-_-‖)ガーン
2件目は・・在庫あり♪ヤッター!
直後に車で買いに行き、無事ゲットできましたv(*^∇^*)v

【 プリティーリズム | 21:43 | comments(0) | - 】
プリティーリズム

今日は、ペンギン先生認定会へ。
狙いは”ほほえみのシンフォニアメイク”のレアストーン。

当初、富津しか開催が表示されていなくて諦めていたんだけど〜
1週間前にHPを覗いてみたら、近所でも開催される事が分かり行く事に。

10時から受付開始。
9時オープンだったから、それに合わせて行ってみると〜
ガラガラ(笑
誰も並んでいなかったよ。
気合い入れすぎ〜(>∇<*)アハ

150名限定。
150名を越えたら抽選。
だったけど・・72名しか来なかったらしく抽選を免れてホッッ
お目当てのストーン、無事ゲットできました♪♪

8月3日からイオン限定のイベントも始まるし〜
18日・19日は、横浜で大会があるし〜
まだまだ夏休みは、新しいストーンをゲットするチャンスがあり
長女と共に頑張りま〜す!!

【 プリティーリズム | 21:53 | comments(0) | - 】
プリティーリズムの「はじまりのシンフォニアブーツ」

ビックサイトで開催された「東京おもちゃショー」へ行ってきました。
7時オープンの駐車場へ若干並んで入れる事ができ・・
車を降りて入り口へ行ってみると・・長蛇の列でビックリ☆
開場1時間半前なのに200?300人以上?並んでた。
その列のまま誘導され入り口へ。
誰も走らず、お行儀が良かったです。

お目当ては、プリティーリズムの「はじまりのシンフォニアブーツ」
400名限定、3000点以上でゲットできるストーン。
長女は、175番目の12時集合。

ゲーム機が7台くらい並んでいたので、比較的早く進行していた様子。
ゲームの音楽が聞こえないって苦情があったのかな〜?
今回ヘッドホンが設置してありました。
けど、子供にはサイズが大きかったみたい(苦笑
全然付けられない子もいて・・ちょっと考えてほしいカモ。

結果・・長女は余裕の7773点でお目当てのストーンゲット。
お昼のトップは9600点くらいだって。凄いね〜
今頃、決勝戦してるかな?
とりあえずゲットできて良かったです♪



別行動だった次女も色々買ってもらったり、
アンパンマンやリカちゃんのショーを見たり楽しんだ様子。
大好きなレゴで貰ったDVDも出来が良くて大満足♪

帰りは渋滞にハマり・・1時間半のドライブ。
親的にはグッタリな1日でした〜

【 プリティーリズム | 16:30 | comments(0) | - 】
「ピュアプレミアムウエディング」当選?!!



先日、長女宛に郵便が届いた。
封筒の上から触っていた長女が「プリズムストーンだっ!!」と。
開封してみたら、やっぱり「プリズムストーン」だった♪

以前、大会に参加した際に手に入れた応募ハガキを送っていたのよね〜
そんな事すっかり忘れていて「いつのだっけ?」と私(笑

で・・中身は「ピュアプレミアムウエディング」
凄〜い☆何人に当たる代物だったっけ??
大会に参加して、もぉ手に入れていたストーンだけど・・
長女、当たった事が嬉しいらしい。
ダブったので・・交換相手が見つかるまで大切に保管カナ。

【 プリティーリズム | 21:41 | comments(0) | - 】
プリティーリズムの認定会

 

「ペアチャムテールシュシュヘア」が貰える認定会の為
お台場のヴィーナスフォート内PrismStoneショップへ。

10時半頃到着したら、店舗外に列が出来てて〜
「整理券を持っている方のみ並んでます」って(-△-‖)ガーン
HPには全く記載が無かったじゃ〜ん
数量限定だったらどぉ〜しょ〜・・と

列から外れて店舗内に入って詳しく聞いたら
「長蛇の列が出来てたから整理券を配ったと・・
ストーンは沢山あるので、11時半から受付開始出来そう」と聞きホッッ
って、どれだけ並んでたんだろう?暑い中ご苦労様デス。。

待ちきれなく11時頃に行ってみたら、並んでokとの事で並んでいたら
アッッという間に認定会へ行けて、すんなりゲット♪♪

電車で1時間半掛けて行ったのに、貰えなかったら嫌だなぁ〜
と一瞬思ったので、とりあえず良かったです。
目標達成でき、長女も大満足(*^^*)

しかし・・GWのせいか、認定会のせいか、店舗は凄い人でした(-。-;)
ゲーム2台にも長蛇の列で・・長女に断念させました(苦笑

【 プリティーリズム | 22:22 | comments(0) | - 】
プリティーリズム「チャレンジカップ」



県内開催の「チャレンジカップ」へ行ってきました。
ゲーム機の搬入時間に到着。
だけど、あいにくの雨・・
小さなテント内にゲーム機をセットしてました(笑
傘をさしてテントの外で並んで、大変・・

今回は「ラブラブハートTシャツ」を狙って。
2500点以上だから、心配せずに見てられました。
(微妙に・・タッキーさんとのツーショット(笑)
前列の子がピッタリ2500点を出してビックリ☆
長女も無事ゲットできました♪

認定会も同時開催されていたけど〜
「ピュアプレミアムティアラ」はもぉゲット済みなので見送り。
「ペアチャムテールシュシュヘア」が欲しかったのよね・・
でも、GW中にゲット予定☆
もぉすぐシーズン9が始まるので楽しみでーす♪ 

【 プリティーリズム | 21:54 | comments(0) | - 】