1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << August 2017 >>

soraの日記帳

自称(笑):ドール作家
小さい物をちまちま作るのが好きです♪
Handmade・日常の事などを書いてマスv(^-^*)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON
委託終了♪

ご近所の自宅での2day shop無事終わりました。
2日間とも覗きに行き、色んな作家さんの作品を見る事ができて楽しかったです♪
色合わせの素敵な作品を見て、とても勉強になりました!

1日目は、午後からオープン。
少し空くかな・・と、オープン1時間後に覗きに。

主催者さんに断って、パチリ★
↓作品達、素敵な棚に飾ってくれていました♪

 

友人が、先にお店にいた私の知らない方と話してたんだけど・・
その方「そこにあったお人形買ったの!」って報告してたの。
ビックリして声を掛けてみたら、やっぱり私のドールでした☆
購入してくださった方と直接お話できてテンションup。
ドールの顔を描いてるって言ったら、ビックリされてました〜
お嫁にもらってくれて良かったわぁ(*^^*)
どうも有り難うございます♪

↑棚を良〜く見たら、ヘアーゴム11個が全くなくなってる!!?
(レースが付いてないタイプ)
2日間に分けて出すって言ってたから、半分売れたのかな?
と、主催者さんに聞いたら「全部出しちゃったの」って・・
えーーーっっっ全部売れたの?!
って事で帰宅後、追加でアミアミしました(苦笑



2日目、すぐにshopへ入れないくらい・・凄いお客さんだった〜
↑コレを11時のオープンと同時に納品。(写真ではゴムを付けてないけど・・)
夜なべ?して、追加でアミアミした物。
長女も行きたいと言うので、連れて行ったら・・ちゃっかり欲しい物をゲット(笑
クラスのお友達にもバッタリ会ったようデス。

結局、 納品予定の20点より倍多い40点を納品し、合計22点お買い上げ頂きました。
ネックレス・ブローチは全く売れなかったけど・・(金額が高かったカナ?それともデザインに問題?)
一応、半分売れたので目標達成☆
ヘアーゴム、安くしておいて大正解〜
今後、幼稚園や小学校でゴムを付けている子に会えるとイイナ♪

 

 

 

 

【 委託 | 20:19 | comments(0) | - 】
委託作品

本日無事、委託完了しました。
当初、作品数20点の予定でしたが・・
後半、驚異の追い上げをみせ(笑)28点完成しました。
ヘアーゴムは全て袋に入れたんだけど〜
ラッピングした物は、プレゼントにする人が買って行くって言ってた。
なるほど〜

主催者さんとは、はじめまして・・で、初めてお宅にお邪魔♪
外装も素敵なお家なんだけど〜内装も素敵で、雑貨屋さんみたい!!
終始キョロキョロしてましたぁ(爆

私の作品、主催者さんや他の委託の方に「可愛いぃ」って言ってもらえたので
それだけで満足感に浸っていたりします(^m^*)ププ

↓ヘアーゴム、いっぱい♪
コレは失敗作を3点(レース・花・ボタン)くっつけて偶然出来上がった代物(爆
長女が「コレが1番可愛い!」と言うので、商品化されました。
時には子供の意見も大事ね〜





↓ブローチは若干数が増えました

どの色合いが人気あるのか・・楽しみです!
半分くらいはお嫁に行けるといいなぁ〜

【 委託 | 12:31 | comments(0) | - 】
久々の委託♪



今日は、フリマへ。
カゴを300円で発見。
丸くて可愛い形でしょ〜♪♪
毛糸を詰めて、家中持ち歩いています(*^^*)

暑い中、なんで編み物をしているかというと・・
来月、ご近所さんの自宅で2日間shopをオープンするので
委託で参加させてもらおうと思って。

委託なんて・・何年ぶりだろう(笑
名古屋に委託していたお店が閉店して以来だから〜
2年ぶりくらい?

毎年?開催されているようで・・今回、編み物参加が初らしい。
私以外にも、編み物の参加がもぉ1人いるらしいんだけど
被らないよう・・気を付けなくちゃって感じ。

作る予定なのは、ヘアーゴム・ブローチ・あみぐるみ・・カナ
チョコチョコ作った作品をupできる様頑張ります!!

【 委託 | 21:35 | comments(0) | - 】
委託終了のご報告



先日ご報告しました、委託先の件。
9月15日に閉店されたそうです。

長い間どうも有り難うございました。
そして、閉店間際に購入してくださった方
どうも有り難うございました♪

委託して、お嫁に行けなかった作品達も戻ってきました。
懐かしい物ばかりです(笑
2008年に送り出している物なので・・カレコレ2年☆
場所をとって恐縮なので、戻してもらっても・・
と何度か申し出たのですが、置いてくださってました。
有り難い事です。ホント

とても寂しいのですが・・
本当に本当にお世話になりました。

委託先「K's」さんのHP⇒ 

【 委託 | 21:22 | comments(0) | - 】
委託終了
先日、委託先のK'sさんよりご連絡がありました。
諸事情により店舗を閉店される様です。
とても残念&寂しいです・・
唯一、委託を受け入れて下さったお店だったので。

お店へ足を運んでくださったお客様
K'sさんのHPでお買いあげ下さったお客様
本当にどうも有り難うございました。

閉店日は、未定だそうです。
今後の私の活動も未定です(-_-;)すみません
育児休暇状態ですが・・販売できる場所が無くなってしまったので
これからは、オークション・・かなぁ〜と。


K'sさんのHP→ 


【 委託 | 11:41 | comments(0) | - 】
委託先のドール

私が産休で留守の間・・委託先で「親子ドール」↑をお買い上げくださったお客様
どうも有り難うございますm(_ _)m
とっても嬉しいです♪♪

2月にメルマガを発行した際、ご報告させて頂いたのですが
チビちゃんの方は、シリアルno.150番なんです!!
これまで、こんなにも産みだしたのか〜と
自分でもビックリ☆
これも応援してくださる皆様のお陰ですね!
どうも有り難うございます。
これからも・・人気が無くなっても〜(笑)
のんびりペースでドールは作り続けたいと思います♪


 
【 委託 | 14:54 | comments(0) | - 】
委託作品

先日送り出した委託作品・・数点お買い上げ頂いた様です。
どうも有り難うございました♪
意外に?グラニーバッグのグリーンの方が売れたらしい。
ちょっとビックリでした☆
私と好みが一致する方なのかしら〜?(^m^*)ふふ
茶の方は、まだ店頭に残っているようですので
気になる方は、直接問い合わせしてみて下さいね♪
あと、一部20%offになってお買い得になってますヨ(*^^*)v
委託先「K'sさん」 ⇒ よつばのクローバー
【 委託 | 18:55 | comments(2) | - 】
委託作品
先日、久々にメルマガを発行させて頂きました♪

委託先の「K’sさん」の店頭で新作を並べて頂きました!
店舗はコチラ ⇒  おはな
お近くの方、良かったら覗いてみて下さいね(*^^*)

作品は、グラニーバック・ティーマット・ヘアゴム です。
バック以外の写真を撮るのを忘れてしまいました〜(汗
バックは、肌触りのいいキルト生地を使用してます♪
大きさは、約縦29cm・横32cm・マチ8.5cm・持ち手40cm。
肩に掛ける事が出来ます。
グリーンの方は、私とお揃いで〜す( ̄w ̄)ブブ
(バテンレースが違うけど・・)
【 委託 | 09:06 | comments(0) | - 】
委託作品
9日の日にメルマガにてお知らせしましたが・・
委託作品が出来上がり、発送しましたハサミ
委託先「K's」さんのHPにてお買い求め出来ます ⇒ 王冠2
WHAT NEWのアイコンよりお入り下さいね♪


「トイシリーズ」のドール。
赤毛の子はお初デス♪


「イシシシリーズ」と「ロマンチックシリーズ」のドール。
全員、ガラス玉の付いたネックレスをしてますラブ


「ドレスフレーム」久々の登場ですね〜
壁飾りも出来るし、立てかけても飾る事ができます!


「お家の小物入れ」新作です。
カラフルに飾って下さいね〜♪♪


「シュシュ」これまた新作。
入園、入学式のおめかしに・・いかがですか?
【 委託 | 08:59 | comments(2) | - 】
委託作品納品
委託先に納品が完了しました。
委託先(K'sさん)のHPでも早々にupして下さってます⇒ リボン
良かったらチェックしてみて下さいね♪



まずは、ドール達。
大きい子が2体。小さい子が3体。
シロツメ草の冠をイメージしたお花を頭に付けてます♪
小さい子達のポシェットは「お花」。これも初の試みです。
あと、あみぐるみのハリネズミちゃんが2個。



布小物は、母子手帳ケース2個。
今、自分で作った物を使っているんだけど思ったより小さいの(^^;)
いつか改良して・・と思っていたのが、やっと形になりました♪
母子手帳はもちろん通帳も入れられます。
診察券・カードもジャンジャン入れちゃって下さい(^-^*)
パンパンになっても大丈夫な様に、紐の長さを調節可能にしました☆
大きさを計るのを忘れちゃったので(笑)委託先でチェックして下さいませ♪
【 委託 | 22:38 | comments(2) | - 】