1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << August 2017 >>

soraの日記帳

自称(笑):ドール作家
小さい物をちまちま作るのが好きです♪
Handmade・日常の事などを書いてマスv(^-^*)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON
アンティークちっくな・・あみぐるみ


気分転換にブログ〜
旦那が子供達を連れだしてくれたので、静かにハンドメイド中♪

「くま」にする?「うさぎ」にするぅ〜?
って悩んだけど「 くま」に決定。
けど、頭の真ん中にうさぎの耳を置いてみたら可愛いかったので採用(爆
水玉模様でお洒落にしてみました♪♪

出来上がってみたら、なんかアンティークちっくな子になったよ。
作る前は全然イメージが違ったんだけどね・・
いつもそんな感じカモ(-。-;)
同じ大きさで作ろうと頑張ったけど、右の子は若干小さくなっちゃった☆
編み図を書かず適当に作るからだよね〜アハ

ドールを同時進行で進めているので、あとはお洋服をチクチクして完成。
また出来上がったらupしま〜す♪
【 あみぐるみ | 11:33 | comments(0) | - 】
くま?うさぎ??
 
あみぐるみ・・編み始めました。
目も鼻もまだ仮止め(笑

くまにする?
それとも、うさぎ??

色々付けてみて決めたいと思います。

次女に「コレな〜に?」って聞いたら
「なんだコレ〜?お化け」だって(笑
耳が付かないとお化けに見えるらしい(>∇<*)アハ
【 あみぐるみ | 08:09 | comments(0) | - 】
あみぐるみ

私好みの毛糸が手に入ったので、久々に「あみぐるみ」を編んでみました♪
ちょっと濃い目かな〜と思い、2玉しか購入しなかったんだけど・・
思った以上にいい色でした☆
お店に在庫まだ残っているかな。。。。

とりあえず、コレは試作品。
出産後にゆっくり委託用に増殖させたいなぁ〜と思ってマス。
委託作品、バックなど色々作りたいのですが、出産準備などで
なかなか思うように作業が進みません(>_<。)
今月中には発送したいんだけどなぁ〜。
【 あみぐるみ | 18:41 | comments(0) | - 】
久々の更新
1週間以上更新してませんでしたね・・^^;
毎日覗きに来てくれてる方、ごめんなさいね〜
shopオープンまで、まだしばらく籠もりますねっ(*^^*)

今アミアミしているのが・・コレ↓です
ピンクや水色のハリネズミがいてもいいよね〜
って事で、色とりどり?の仔達が完成しました(笑
shopには、茶は3仔。ピンクと水色は1仔ずつ並べる予定です♪


【 あみぐるみ | 13:25 | comments(2) | - 】
これな〜に?

これな〜に?(笑
この写真だけで見るとウサギみたい?(^m^*)ふふ
一応、ヒツジのつもりですてれちゃう

交換会のアミアミ・・シロクマにする予定だったの。
で、頭をアミアミして、ドールに合わせたら色が合わず・・
納得がいかずに違う色で作り直ししたの。

で、余った白い丸い頭(笑
放置してたらヒツジに見えてきて・・コレが登場しました(>∇<)あは
耳はもっと小さい方がいいかな・・
後ろ足も付けた方がいいかな・・等アチコチ手直しが必要カモ☆
【 あみぐるみ | 22:51 | comments(0) | - 】
うさぎのアミアミ

委託用の「あみぐるみ」が1体完成しました〜拍手
約17cmのウサちゃんです。
もちろん、自立はしません(笑
耳が大きすぎるかなぁ〜?
久々のアミアミって楽しい!!あっという間に出来ちゃった♪
けど、左右の手足を同じ大きさに作って、左右対象に手足を付けるのが
私にとって難題ですぅ。。。たらーっ
あと1体は・・何色ウサちゃんにしようカナ。
【 あみぐるみ | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) 】
3姉妹

あみぐるみ3姉妹が出来ました〜拍手
一人だけクマだけど(笑
だんだんと私の理想に近づいてきた感じ☆
1番右の仔は、可愛い顔になりました♪
12体目にしてやっと・・(^m^*)ふふ
けど・・やっぱりドールと一緒で、毎回同じ顔には出来ないムニョムニョ
目や鼻や口の位置が微妙に違うだけで、表情が全然違う!!
まだまだ、修行は続く模様。。。
【 あみぐるみ | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) 】
あみぐるみのタグ?

購入して下さった方はご存じかと思いますが・・
ドールのお尻に名前のスタンプが押してあります。
で・・*あみぐるみ*にもスタンプを・・
と思っていたんだけど・・押せないたらーっ
で、最近、布用スタンプ台を発見!!早速綾テープにペッタン♪
あみぐるみの後頭部に付けました。
これからはコレを付けるようにします。
7体目の*ハリネズミ*から・・・。目印にして下さいね〜イヒヒ

左はくま。右はうさぎ。お顔は又後日upしま〜す♪
【 あみぐるみ | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) 】
くまでーす♪


アミアミ、はかどってます♪
早速、新しい毛糸で半日アミアミアミアミ・・
くまちゃん?くまりん?くまたん?くまっぺ?が完成〜拍手
どの呼び名がいい?(笑
しかし・・暑い日に毛糸を扱うと・・尚更暑いデス(-。-;)ボソッ

11cmの手のひらサイズ。
全体写真を載せたかったんだけど・・あみぐるみを上手く撮れない泣き顔
って事で、顔だけ〜(笑
見たいよね??私もお見せしたいわぁ〜残念。。。
勉強しておきますポロリ
【 あみぐるみ | 23:37 | comments(3) | trackbacks(0) 】
ハリネズミが増殖☆

ハリネズミが増殖〜( ̄w ̄*)ププ
嬉しいコメントを頂いたので、調子に乗って(笑)増やしてみました〜
小さい仔ですが・・イベントでよろしくですぅm(_ _)m

さて・・本格的にあみぐるみを作らなくちゃ!
今日、可愛い色合いの毛糸を仕入れてきました〜
いつもネットで購入しているんだけど、写真だとなかなか色が分かりづらくてたらーっ
久々に「ユザワヤ」へ行ってきました。
うさぎか・・くまか・・完成するまで私も分かりません(爆
完成したら又upしますね♪

先月末、*そーいえばココ、カウンター無いんだ?*とふと思ったの。
けど、アクセス解析のページがあって・・覗いてみたら。
23日だけ、↓この数値!422って・・
あり得なーいヾ(≧∇≦)ノぶわぁっはっはっはっ!
【 あみぐるみ | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) 】