1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << December 2017 >>

soraの日記帳

自称(笑):ドール作家
小さい物をちまちま作るのが好きです♪
Handmade・日常の事などを書いてマスv(^-^*)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON
当選


ネット友達、絵本作家kayoさんの新作絵本が発売されました〜♪
そろそろ、トイレトレーニングを始める次女へ。
可愛いトイレが沢山で眺めているだけで楽しい絵本です。
ゆっくとすっく みたいに上手くいくとイイナ。

8月末締め切りのプレゼント企画があったの。
300名へガーゼ・ハンカチプレゼント。
駄目もとで送ったら、当たっちゃった(*>∇<*)わ〜い
ゆっくとすっく とお友達が描かれているの。
めちゃ可愛いぃぃ〜♪♪
1000通近い応募があったんですって!!
それで当たったなんて奇跡☆
抽選で引いてくださった方ありがとう!!
使うの勿体ないから飾っとこぉ〜。

絵本、書店で見つけたら是非手にとってご覧下さいね♪

「ゆっくとすっく トイレでちっち」
「ゆっくとすっく きょうから おともだち」
出版社: ひかりのくに
寸法: 19 x 17.6 x 1 cm 
¥ 893 (税込) 

【 絵本 | 09:15 | comments(0) | - 】
絵本

先日、用事があって本屋さんへ。
ふと通路にあるワゴンの上を見ると、見慣れた絵が!!
よ〜く見ると、お友達の絵本作家さんの新作でした〜(*^∇^*)
まだ、陳列されていない本が積み重なっている様なので・・
店員さんへ「この本って販売してますか?」と聞いたら
「今日入って来たばかりなんです。販売してますよ」との事。
入荷したばかりで出会え、とてもラッキーでした♪

娘、探す絵本が大好き♪
早速「すっくのどこどこかくれんぼ」をあげたら
一言目に「面白そぉぉ〜♪♪」だって。
その後、30分以上真剣に探してました。
対象年齢が5歳までとなっているけど
6歳の娘でも、ギブアップしてる所がありました(笑
大人でも夢中で探しちゃいます(^m^*)ふふ
くまちゃんも全部見つけられました!
「ゆっくのどこどこかくれんぼ」の方は、又の機会に
娘へ渡したいと思います。
kayoさん、今回も楽しい絵本をどうもありがとう(>∇<)

書店で見つけたら是非手にとってご覧下さいね♪

「すっくのどこどこかくれんぼ」
「ゆっくのどこどこかくれんぼ」
出版社: ひかりのくに
寸法: 18.8 x 17.4 x 2 cm
対象年齢:1〜5歳
¥ 924 (税込)
【 絵本 | 20:51 | comments(2) | - 】
先週から探し続けている物があるの。
お友達の絵本作家さんの絵本が、今月発売されたらしく・・
本日、3件目の近所の本屋へ行ってみたけど、ゲットできず(>_<。)くぅ
何処に行けば売ってるのかな〜
前回の作品も販売されていた店舗なのに・・おかしいなぁ。
注文すればいい話なんだけどね・・(苦笑
できれば、図書券を使って購入したいので、もぉしばらく探してみます。
ダメだったら・・Amazonかな〜

出版社: ひかりのくに
題:「わたしひゃっか」「ぼくひゃっか」
著者:高寺 夏代


やっと時間に余裕ができてきたので、↑本を読み始めました〜♪
大好きな、江原啓之さんの本ラブ
これで何冊目になるかしら・・?
「霊」にはご縁のある家系?で、小さい頃から疑いもなく信じていました。
けど、見方が変わったのは、江原さんをテレビで拝見するようになった2年前から。
それまで「霊」は、怖い物で見たくないと思っていました(笑
生きていく上でいろいろ参考にさせてもらっている本かも知れません。

8年程前にハマった「前世療法」という本。
これも又、私的に興味のある本でした。
前世の記憶を催眠術によって思い出し、痛さ、苦しさをも思い出すと
現世で痛かった場所などが完治する・・というお話。
もちろん、実話。
人間って不思議ですね〜

私は何をする為に生まれてきたのか・・と学生時代よく考えたものです。
未だ答えは出でいませんが・・
あの世へ行ってようやく知るっていうのも、1つの楽しみですネ♪
世の中、輪廻転生を信じていない方のほうが多いかしら?
我が子には「良い事をしたら2倍良い事が帰ってきて
悪い事をしたら悪い事が10倍になって帰ってくるからね〜」と教えています。
因果応報・・来世へと続くものらしいです。
現世で犯罪をしてしまった人は・・どんな来世になるんでしょうか?
考えただけでもゾッッとします。
世の中、いろんな犯罪がなくなって平和になるといいですね。
【 絵本 | 15:44 | comments(3) | - 】
絵本

絵本のご紹介で〜す♪
以前にもお話ししましたが・・
ネットのお友達に絵本作家さんがいるんだけど
(ナンテ私が勝手にお友達と思っているだけ?(爆)
その方の絵本の新刊が発売されました!

そろそろ発売・・とは聞いていたんだけど
今日行ったスーパーに本屋さんが隣接してて、何気なく立ち寄ったの。
ハンドメイドの本を立ち読みしてぇ(笑)
その後、ふと思い出し、絵本売場へ。そして発見☆

今回も可愛らしい感じがたまりませ〜ん!
娘はどれを選ぶかな。。ナンテ思いながら目を通してます。
この新作も、娘と読むのが楽しみです♪

出版社:ひかりのくに
題:どれにしようかな?
定価:600円(税別)
2〜5才向き

是非書店で見かけたら、手にとってご覧下さいね♪
【 絵本 | 15:03 | comments(2) | trackbacks(0) 】
絵本♪

今日は、ハンドメイドじゃなく・・絵本のご紹介です♪
ネットのお友達に絵本作家さんがいるんだけど〜
その方の絵本の新刊が発売されました!
って事で、今日早速本屋さんへ行って購入(o^^o)v

写真上2冊が以前出版された物。
写真下2冊が今回出版された物。

文章のテンポが良くて、可愛らしい感じがたまりません!
もちろん、絵も愛くるしくて大好きです(*^∇^*)
日常生活の中のやりとりなので、しつけとしてもいいカモ。
簡単な文章なので、娘も時々本棚から取り出し1人で読んでます。
新作も娘に読んであげるのが楽しみです♪

出版社:ひかりのくに
題:こんなときってなんていう?
定価:600円(税別)

是非書店で見かけたら、手にとってご覧下さいね♪

そうそう、ブログのリンクハリハリ中〜♪
ハリハリした方へご報告に伺ってます。(まだ途中だけど・・(汗)
もし、ウチのも貼って〜という方がいらしたらご連絡下さいねv(^-^*)
【 絵本 | 14:41 | comments(2) | trackbacks(0) 】