1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 << June 2017 >>

soraの日記帳

自称(笑):ドール作家
小さい物をちまちま作るのが好きです♪
Handmade・日常の事などを書いてマスv(^-^*)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON
新型インフルエンザ

つ、つ、ついに、我が家にもやって来ました〜!
新型インフルエンザ。
10月中旬から長女のクラスに感染者がチラホラ。
いつ学級閉鎖になるんだろう?と思ってたら
今月6日、一気に5人欠席が出た事でようやく学級閉鎖。
遅すぎっっっっっっ

毎日何やろう・・と思っていたのもつかの間。
6日(金)の夜に長女が発熱。38度
7日朝に病院へ。
インフルの検査をするも、陰性。
状況判断でタミフルを処方。
結局、その夜も38度までしか上がらず・・
一応、タミフルを飲んで一晩過ごしました。
8日(日)朝には平熱に戻り・・軽く済んだ模様。
一緒に登下校しているお友達2人は陽性だった為
長女も間違いなく、新型インフルだったんであろう。

長女が落ち着いたなぁ〜と思っていたら
続いて0歳7ヶ月の次女が9日(月)朝に発熱。38度
8日の夜中、鼻が詰まって眠れなかったのもあり
9日(月)朝に病院へ。
事情を話したんだけど〜「突発カモ」とあり得ない診断(苦笑
「新型でも0歳児には薬の投与はしない」と断言された為
鼻と咳の薬をもらって帰宅。
臨床試験が進められていないのか・・病院側も責任取れないんだろうね。
夜には39度まで上がり、ドッキドキ・・(>_<。)
夜中の授乳が無くなっていたんだけど
久々に何度も抱っこして寝かしつけたり、授乳をしたよ。
10日(火)朝には、37度5分まで下がり、ホッッ。

病院へ行って質問しても「分からない」ばかり・・・
こんなに新型インフルになっている人がいるのに、何で分からないの??
病院側で情報のやりとりとかって無いの??
何も決まり事がないって、病院の先生もボヤいてたよ。
国が統計とか出さないの??どーなってるの??
新型インフルの予防接種だって遅いし・・
しっかりやってほしいものデス。

今回子供達の症状は、鼻水&咳に続き→便が緩くなり(腹痛&頭痛)→発熱。
たぶん、私も知らないうちに感染して完治してるであろう(笑
皆さん、鼻水&咳が出たらマスクを忘れずに・・
弱毒性とは言っても例外もあるようなので・・お気をつけくださいね!!

【 日常 | 09:37 | comments(2) | - 】
【 - | 09:37 | - | - 】
comment
あらら・・・大変だったね〜
うちも先月真ん中の子が学級閉鎖中に発熱して、新型インフルエンザだったよ〜
しかも土曜の夕方から熱が出たんだけど、次の日の朝に9度5分まで上がって、夜には40度突破しましたぁ〜(>_<)
タミフル飲んだらすぐ下がったけど・・・
学校も今は落ち着いてるけど、またこれから流行りそうで、ちょっぴり不安です。
こっちは毎日、寒くて自転車もそろそろ乗れなくなりそうな感じです。
また長〜い冬が始まるよ・・・
【 いちご | 2009/11/14 8:16 PM 】
★いちごさんへ★

1ヶ月もレスできず・・ごめんなさい!!
パソコンがウイルスにやられて
修理してもらってたの(T∇T。)
参ったわ・・

うんうん、いちごさんのブログ見てたよ〜
新型インフルかかったんだってね。
お互い、無事に乗り切れて良かったね♪
けど・・今度は季節性のインフル(-。-;)
次から次へと嫌だね〜

そちらは、雪が降ってる頃かしら?
今日は、こちらもとても冷えてます。
早く春にならないかな〜。。。
【 sora | 2009/12/16 3:08 PM 】