1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << August 2017 >>

soraの日記帳

自称(笑):ドール作家
小さい物をちまちま作るのが好きです♪
Handmade・日常の事などを書いてマスv(^-^*)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON
夏休みの自由研究
DSC_0898.JPG
毎年悩みの種の自由研究。
皆さん、どうしてますか〜?
旅行記もいいけど…連休が無いので無理。工場見学もいいなぁ〜と思ったら、もぉ定員オーバー。トホホ

デキの悪い次女。何かをやりたい!という、リクエストも無いので…(=_=)
2学期の理科で学習予定の、日時計を予習ついでに研究する事に。

ネットで検索したら、参考になるHPを発見☆
段ボールを使用して日時計を製作し、7時〜15時まで観察してみました。
何気に見ている太陽、1時間で何度動いているか知ってますか?小学校時代に習ったんでしょうけど…忘れてしまったので、イイ勉強になりました♪

あとは、撮影した写真を貼って、まとめを書かせて完了で〜す。
そうそう、某公園に日時計があるそうなので、行ってみようと思ってます(*゜∀゜)v
【 日常 | 11:07 | comments(0) | - 】
【 - | 11:07 | - | - 】
comment